0e28f187db8edfca5ef650323ec133b9
もんち〜day's♬*゚

ノックダウン(>_<;)

2018/09/11 16:06 くらし

北海道胆振東部地震により被災された皆様ならびに、そのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

本当に怖い地震で、被害も甚大…。

これ以上、被害が拡大しないこと、少しでも早く日常の生活に戻れます様、お祈り致します。


そして我が家はと言うと、、先日の台風21号の影響で、インターネットや携帯電話の環境がめちゃくちゃ不安定で、家にいる時はネット関係ができない状況でした。

どこかで基地局が破壊されていたのでしょうか…。

それも昨日頃、復旧したようで、ようやくクックパッドを開けるようになりました。

停電はと言うと、我が家は運の良い事に台風の当日に復旧したので、9時間程度の停電ですみました。

ですが我が家はオール電化なので、電気が無くなるとめちゃくちゃ不便でした(^^;

懐中電灯の明かりの下、カセットコンロで作った、焼きそばと炒飯の夕食をとりました。⬇️⬇️

台風21号は近畿を直撃で、猛烈な強さ、停電や断水も有り得る!と天気予報で聞いていたので、カセットボンベや電池、食材など準備していました。ホントに良かった(*^^*)



ですが、職場の方は被害が大きく、まだ停電中。。

⬆️⬅️台風当日の写真です。

屋根は飛んでいき、横壁も飛んでいき、看板も飛んでいき、窓ガラスが全て割れて、電柱が有り得ない折れ方しました〣( ºΔº )〣

電柱は昨日建て直して下さいましたが、まだ工場への電線の引き込みは出来ておらず、停電状態。。電気の復旧工事は今月末になると言う事です(°°;)

それでも、関西電力の皆様、とっても頑張って下さっていると、心から感謝で、、(*^^*)

あらゆる所の電柱が折れたり傾いたり、あちらコチラ殆どの信号機が故障、本当に大変な自体だったにも関わらず、、日に日に修復されて行ってます。


工場の建物の修理業者は、どこも大変な数の修理依頼があり、修復できる日は、いつになるやら…(~_~;)

まだまだ復旧には時間がかかりそうです…。


そんなこんなで台風21号の破壊力は凄まじく、生まれて初めて体験する巨大な台風の傷跡への精神的な衝撃が大きすぎたのか、疲れきっていたのか、私の体調までダウン…(>_<;)

急な39℃の発熱、頭痛、節々の痛みで寝込んでしまいました><

こんな大変な時期に、復旧作業を微力ながら協力したいと思っていたのに、自分が情けないです(>_<;)


もう少しの間、クックはお休みして、色々落ち着き次第、再開出来たらと思ってます。

頂いたつくれぽの掲載につきましては、出来るだけ早く掲載させて頂きたいと思いながらも、少し遅れてしまっています…。

ご迷惑をおかけ致しますが、しばらくお待ち頂けると嬉しく思います。


そして、

北海道胆振東部地震、台風21号、西日本豪雨災害、大阪府北部地震、等々…各地で色々な災害に遭われた皆様、全ての皆様が少しでも早く日常の生活に戻れますよう、心よりお祈り申し上げます。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください