0e28f187db8edfca5ef650323ec133b9
もんち〜day's♬*゚

えべっさん♪

2017/01/12 00:27 イベント 子ども 旅行・お出かけ くらし 家族

9、10、11日は商売繁盛の祈願に戎さまにお参りに行く、「十日戎」の日した~🎵🎵

十日戎にお参りに行く文化は元々大阪の文化だそうですが、、

最近では、今宮戎で早朝に行われる福男選びなんか、TVの全国放送でも、毎年見かけますね😄

我が家にも大切な行事の1つで、近所の神社にお参りに行きました❣️

冬は色々楽しい行事がいっぱいで忙しい~~♬*゜

お祭り大好き♡テキ屋さん大好き♡な私には、楽しい季節~٩(๑^o^๑)۶♪

そして、絶対買うのは、福飴~😆💕

金太郎飴とねじり飴、どちらもとっても色が綺麗ですよね~❣️❣️

福飴食べて、沢山の福が訪れますよう

に…☺️✨

もちろん、吉兆も買いました💕

今年は熊手のデザインの物を購入~。色んな形があるので、その時の予算や気分で決めます😊

なんとな~く、毎年恒例で買っている縁起物を買わないのは落ち着かない私…😄

毎年、必ず購入、定位置に一年間飾ります🎵


今年一年、商売繁盛✨家内安全🍀良い年になりますように(ㅅ´ ˘ `)オネガイネ…♡

 

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください